ブログ blog

BLOG

BLOG | 熊本市で美容と健康の専門家が集う複合型サロン|ビューティーサロン KUMAMOTO.

menu

〒862-0941 熊本県熊本市中央区出水4丁目14-23-ミッドタウン出水D棟
TOP

めっちゃ緊張しました!!💦

スタッフブログ Ayumi

 

こんにちは
ヘッドセラピストのAyumiです☺️

 

先日、私と一緒にヘッドスパを
してくださっている
SAORIさんとインスタライブをしました!


ドキドキながらも頑張りましたよ💦
全然予告もしてなかったのに
みて頂い方、ありがとうございます!





ライブ中でSAORIさんと


『このヘッドスパはうまく表現できないけど
  すごい不思議な感覚。

   特に何もしていないのに
 施術が終わって涙が出てきた』


という話をしていました。


実際にSAORIさん自身、
このヘッドスパを体感された時の
感想です。

嬉しい限りです😭♡
やりがいを感じます。


日本には『心身一如』
という言葉があります。


心身一如とは
シンプルにいうと、
”心と身体は同じである”
という意味です。


身体が緊張していると
心も緊張するし、


身体がこわばっていると
心もこわばってしまう。


心が疲れていると
身体も疲れてしまうし。


心が怒っていると
身体も熱くなるし、せっかちになります。


身体と心の繋がりって
本当に面白いです。


私は身体と心のつながりを
約5年以上探求してきました。


その中で出来上がったのが
この『心身調整ヘッドスパ』なんです。


今回のSAORIさんのお話でいうと、
身体の緊張が緩んだ時、

グッと抑えていたのか・・・
グッと固くなっていたものが緩み
同時に心も緩んで・・
その反応が涙として身体から教えて
くれたものかもしれません。


インスタライブに
アーカイブを残したので
ぜひご覧になってくださいね☺️!


アーカイブはこちらから


またインスタライブします♡

ではまた🎵