ブログ blog

BLOG

BLOG | 熊本市で美容と健康の専門家が集う複合型サロン|ビューティーサロン KUMAMOTO.

menu

〒862-0941 熊本県熊本市中央区出水4丁目14-23-ミッドタウン出水D棟
TOP

『フォーカス』するところは??

スタッフブログ Saori

 

 

こんにちは。
幸運体質作り専門セラピストのSAORIです!
 
 
早いもので8月ですね!
 
今朝も起きてから
「今日も幸せだー♡」
と思ってニヤけました。
 

私がそう感じれるようになったのも
 
フォーカスするものが変わったから
だなって思うんです。
 
 
理想通りのパートナーが
突然、現れたり
 
頑張ってないのに
仕事の成績がどんどん上がって
いった時も同じでした。
 
 
フォーカスするものを変える
 
これって本当に大切なんですよ!


現実って嫌なことだけじゃない
と思うんです。
 
人生山あり谷あり
と言うように
 
嬉しいことも嫌なことも
両方あるはず。


でも
 
嬉しいことを増やしたいなら
嫌なことにフォーカスしないこと。


過去の私もそうでしたが
 
嫌なことばかり起きる人。
ラッキーと思えるようなことがない人。
 
ほど
嫌なことばかり見てます。
 
 
嫌なことばかり見てても
嫌な感情になるばかりで
 
何もプラスになりません。
 
 
幸せを増やすには

嬉しいことにフォーカスする!


3年前の私も
嫌な感情ばかり感じてましたが
 
このまま繰り返しても
幸せは手に入らない
 
と思いました。
 
 
嫌な感情を増やすのではなく
 
嬉しい感情になれることを
自分が選ぶ
 
自分が嬉しいと思うことを
日常に増やす
 
そうした結果で
 
こうして朝から幸せで起きれる毎日を
過ごせるようになりました。
 
 
人生は自分次第で
何倍にでも幸せを拡大できるものですよ!